風水収納術

風水で運気アップの収納術についてお話しましょう。

まず、収納に使う棚は、できれば木の素材、自然素材のものを選びしましょう。
設置場所は、お部屋のどこでも大丈夫です。
大きなステンレス製のラックのような金属製のものは、吸収することがない素材なので、本や音楽との相性は良くありません。
というのは音楽や本を読んで勉強したり、何かを感じたり、吸収されたいという方は、やはり天然素材の棚を購入した方が風水的には吉と出るといわれます。

また、棚の色ですが威圧感を与える黒やこげ茶などの暗い色はなるべく避けて、あたたかみが感じられるナチュラルウッドや、白い木材が気分も明るくするのでおススメです。
またCDや本などの向きのあるものを、横にして収納するのは風水で気を乱すことになるのでもってのほかです。

またキレイに並べる、ディスプレイとしてみせる収納は非常にオススメできます。
また同じ棚の中に本やCDを並べていく場合は、なるべくそれぞれにおいて高さが揃うように並べましょう。
風水ではこれは気を整えるために必要なことなのです。
また並べ方は古い物から新しいものを左から右へ順番に並べることも風水の運気アップに繋がります。

因みに美容関連、資格取得、特に最近のお気に入りなど、今自分が興味を持っているもの、好きなもの、目標にしているものは、なるべく目につく位置に収納すると、風水で良い結果を招きます。
タグ:風水収納術
| 風水
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Copyright (C) 2007 風水で運気アップ All Rights Reserved.