パワーストーンのアクセサリー

風水とパワーストーンを融合させて、開運アップの為のグッズとしたものやアクセサリータイプのものが世の中で人気を集めています。

身につけることで幸運が舞い降りる宝石といえば誕生石などが有名ですが、その宝石に開運や厄除けのイメージを持たせるのに、「風水学によるパワーストーン」という裏づけがあることで、多くの人達の支持を得ることになったようです。

パワーストーン自体にもともと風水の運気をアップさせたり、災いから身を守ったりする効果がありますが、それに風水学の色や方位などを組み合わせて、より強い開運効果があるものが作られるようになっています。

風水でのパワーストーンの特徴としては、原石よりは半貴石、半貴石よりは貴石の方がエネルギーもパワーもあるということです。
そして小さい宝石よりも大きな宝石の方がより強い風水パワーがあります。

パワーストーンは天然石の宝石ですので、もちろんアクセサリーとしても楽しめます。
パワーストーンのアクセサリーは、普通のアクセサリーと見た目はそれほど変わらないのに運気をアップさせたり、魔除けになったりする効果があるのならば、と、特に多くの女性の間で人気が高まり、支持されるようになったことで一般化しました。
お土産や贈答用にも喜ばれています。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75644239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Copyright (C) 2007 風水で運気アップ All Rights Reserved.